

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

インスタグラム始めました!!

なかなかパソコンに向かう時間が無いので更新がのんびりですみません。

というわけで、蘭ちゃんのインスタグラムを作りました。
これなら気軽に投稿できます!!
動く蘭ちゃんもたくさん見て頂けると思います^^

まだ初心者なのでやり方がよくわかりませんが
見ていただけると幸いです!!

https://www.instagram.com/ranran.20/


2017/05/24 10:10 | 未分類COMMENT(0)  TOP

少しずつ年が

最近、目が白くなってきたのが気になり先日
病院へ行ってきました。

白内障ではなかったのですが、老化からくる硬化症ということで
仕方がないことだそうです。
ちゃんと光の反応もあるので、特に見えづらいことは無いということでした。

ただ、近頃は触ったりするとビクッとなることがあるので先生に尋ねてみたら
耳が遠くなっているからだと言っていました。

確かに、色々な音にあまり反応しなくなったかもしれません。
でも、聞こえにくくなっただけで全く聞こえていないわけではないので
大きな声で話してあげればわかってくれます。

目や耳が少しずつ弱くなってしまっているのは残念ですが
それだけ長生きしてくれているということなので
蘭ちゃんに合った対応の仕方で、まだまだ元気で暮らせるように
サポート出来たらと思います!

お散歩も、距離はその日の体調に合わせて行くようにしています。
とにかく、今の筋肉を維持して寝込まない生活を出来るように頑張っています。

お散歩

公園で

食欲は、相変わらず旺盛で助かっていますが、消化能力が少し落ちたので
食べる量や、その日の体調によって下痢してしまうこともあります。
その点も、病院で何度か診て頂いてるので、蘭ちゃんに合った薬も処方してもらい
病院が休診の日も飲ませられるように用意してあるのでご安心を。

池



花と

既に、ここのところ夏日続きですが、とにかく元気に夏を乗り切れるよう
精一杯お世話したいと思います。

それから、前回、福島に伺った時に、ご主人様に蘭ちゃんを会わせてあげられなかったので
ご都合が合えば、また蘭ちゃんを連れていきたいと思います。
人間にとっての一日と老犬になってからの一日は長さがだいぶ違うので
蘭ちゃんには、まだまだ元気でいてもらいますが、出来れば蘭ちゃんの体の負担が軽いうちに
お連れできたらと思います。

2017/05/20 22:05 | 未分類COMMENT(0)  TOP

食欲旺盛

最近、前にも増して食欲のある蘭ちゃんです^^;
かなり食べているんだけどな~(苦笑)

八重桜が満開になりました。
足も快調でお散歩も元気よく歩いています!

仲良し

2017/04/21 21:01 | 未分類COMMENT(0)  TOP

桜と

雨が続き桜もそろそろ終わりです。

蘭ちゃんは、足の調子も良くとっても元気です!

桜と

2017/04/18 23:08 | 未分類COMMENT(0)  TOP

笑顔でお散歩

お腹の調子もすっかり良くなり元気に歩く蘭ちゃんです♪

やはり年齢からか、消化能力が少し落ちているようですので
ドッグフードを与える時は、ぬるま湯に付けて柔らかくなってからあげると
回復しました!

その他のお肉や魚などは、細かくほぐしてあげれば何も問題ありません。

足の調子も良いのでお散歩もはりきって歩いています^^
今のところは何も心配要りません。
どうぞご安心を!!

菜の花と

2017/04/05 23:08 | 未分類COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
